体操教室☆

今日は朝から大雨でしたね。。。

大きいお友だちは2学期最初の体操教室でした。

早めに支度を済ませてバスで出発です!!

準備体操をして。。。

f:id:pyontaland:20160913131434j:plain

くまさんになって線路からはみ出さないようにガッタンゴットン!

f:id:pyontaland:20160913131610j:plain

f:id:pyontaland:20160913131916j:plain

f:id:pyontaland:20160913132130j:plain

f:id:pyontaland:20160913132224j:plain

跳び箱にマット、競争・・・

雨でしたが、広い体育館でたくさん体を動かしてきました!

 

小さいお友だちはぴょんたに残ってお部屋でのんびりと過ごしました。

おもちゃも数人で使いたい放題!!時々使いたいおもちゃが重なってしまい、取り合いっこになっている事があります。

うまく言葉では言えないけれど、おててを出して「貸して~」とできるようになったお友だちもいます。

小さい子なりにも少しづつ相手のことが気にかけられるようになっていけるように、これからも伝えていきたいと思います。

手形もとってみましたよ~

f:id:pyontaland:20160913134039j:plain

 

BGMに童謡のCDをながしていると、ついつい体が反応してリズムをとっているかわいい姿が見られます・・・。

今日は、タンバリンを出して持たせてみました。

f:id:pyontaland:20160913133945j:plain

みんなニッコリさんでした(*^。^*)