お月見

今日は十五夜です。お天気は曇り。お月様見えるかな?

今日は絵本を見たりしながら、お月見に親しみをもてるようにしました。

「パパおつきさまとって」の本。とても楽しい本です。

f:id:pyontaland:20160915153250j:plain

イラストをみて、ススキやおそなえものを知りました。

f:id:pyontaland:20160915153713j:plain

f:id:pyontaland:20160915153820j:plain

年長さんのオレンジグループさんに手伝ってもらって、クイズもしましたよ。

秋のおいしいものに感謝する気持ち、1年で一番きれいにお月様が見えることも知りました。

f:id:pyontaland:20160915154158j:plain

今日は特別お月様ケーキの登場です。おやつに大きいお友だちで食べましたよ(^○^)

そのあとはお外へ、、、!

f:id:pyontaland:20160915154419j:plain

f:id:pyontaland:20160915154447j:plain

f:id:pyontaland:20160915154536j:plain

今日は久しぶりにお休みゼロ!!元気いっぱいぴょんたランドでした(*^。^*)