戸外でたっぷり遊べたよ~(^○^)

昨日の台風が予想より早く温帯低気圧に変わり、強風や大雨の影響もなく静かな朝をむかえました。これでホッとしたいところですが、今夜からまた雨が降る予報ですね、、、(>_<)スッキリ晴れた空が恋しいです。

 

さて、ぴょんたランドの子ども達は今日も朝から元気いっぱい!!朝の会では大きな声でたくさん歌を歌いました♪

大きいお友達は今日はひらがなのお勉強です!!まずはカードでひらがなを覚えます。

それから、自分の名前を描く練習をしました。

f:id:pyontaland:20160921134748j:plain

f:id:pyontaland:20160921134853j:plain

f:id:pyontaland:20160921134919j:plain

覚えてもう自分の名前が書けるお友達、読めるけどまだ書けないお友達、鉛筆をあまり使ったことがないお友達と個人差はありますが、、、オレンジグループのお友達は来年の4月からは小学校に行くことになります。それまでにコツコツ練習をして、頑張って字を覚えていこうね!!

お勉強の後は戸外に出てたくさん体を動かしましたよ♪

f:id:pyontaland:20160921135540j:plain

男の子はサッカーに夢中です!

f:id:pyontaland:20160921135652j:plain

f:id:pyontaland:20160921135729j:plain

そして時々集まって作戦会議。何を話てるのかな??

f:id:pyontaland:20160921140059j:plain

こちらは仲良し二人組♪車のタイヤについてなにやら話し合ってます(*^^)v

f:id:pyontaland:20160921140317j:plain

カタツムリを見つけてみんな興味深々です(*^。^*)

f:id:pyontaland:20160921140748j:plain

みんな嬉しそうですね♥

 

明日は秋分の日でまたお休みですね。小さいお友達は体調を崩しているお友達も多いのでゆっくり体を休めて体調を整えてくださいね!