戸外遊びと字の練習!

今日も体調を崩してお休みしているお友達が多く、お部屋の中がちょっぴり寂しいぴょんたランドでした。登園しているお友達の中にも咳や鼻水が出ているお友達が増えているので心配です、、、。栄養と休養をたっぷりとって早く回復してほしいです(*^_^*)

 

さて、今日は朝ポツポツ降っていた雨もあがり、少し陽がさす時間もあったので、戸外に出て遊ぶことにしました。

その前に大きいお友達は先週に引き続き自分の名前を書く練習をしました。見本を見て真似をしながら文字を書きます。筆圧が弱かったり、うまく字が書けなくて苦戦しているお友達もいますが、これから練習して書けるようになろうね!!

f:id:pyontaland:20160929133628j:plain

f:id:pyontaland:20160929133709j:plain

それから、以前お休みをしていて「くりときのこ」の制作をしていなかったお友達は制作をしました。お友達の作品を見てずっと作りたかったようで、とても嬉しそうです♥

f:id:pyontaland:20160929134236j:plain

f:id:pyontaland:20160929134321j:plain

素敵な「くりときのこ」ができましたよ♪

 

小さいお友達と字の練習や制作が終わったお友達から戸外にでてたくさん遊びました(^○^)

f:id:pyontaland:20160929134738j:plain

小さいお友達はお砂場が大人気!!

先生がトンボを虫取り網で捕まえたのでみんなはトンボに夢中です!!

近くでトンボをたくさん見ることができました(*^^)v

f:id:pyontaland:20160929134810j:plain

f:id:pyontaland:20160929135211j:plain

トンボを触れるお友達もいました。

観察した後はもちろん逃がしてあげましたよ!

 

雨が降ってくることもなく、たくさん遊んだお友達は汗びっしょりになっていました。そして、「あ~おなかすいた!!」とお部屋に戻ってきたお友達はお弁当をあっという間に食べ終えていました(^○^)

いつもおいしいお弁当をありがとうございます♥