今日は夏日!!

朝方まで降っていた雨があがり、お友達が登園してくる時間には晴れて良いお天気になっていました。陽射しが強くてグングン気温も上がり、、、お部屋の中はあっという間に暑くなりました。お天気が良いので今日は戸外でたくさん遊ぶことにしましたよ!

f:id:pyontaland:20161018140500j:plain

f:id:pyontaland:20161018140553j:plain

男の子はサッカーに夢中です!!お友達同士でルールを決め、サッカーを楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20161018140848j:plain

こちらは、三角コーンを並べてボーリング!?お兄さんがお手伝いをしてくれていました(^○^)

f:id:pyontaland:20161018141110j:plain

お家でお店屋さんごっこかな?

f:id:pyontaland:20161018141212j:plain

こちらは棒でボールを動かそうとしていましたよ♪

f:id:pyontaland:20161018141413j:plain

f:id:pyontaland:20161018141440j:plain

あまりにも暑いので、気が付くと日陰で涼んでいたお友達。「先生も暑いからここで座ったら??」と優しく声をかけてくれたお友達もいました♥

 

たくさん遊んであっという間に汗でびっしょりになっていたお友達。お腹もすいてお弁当もあっという間に食べていましたよ!いつもおいしいお弁当をありがとうございます(*^_^*)

明日もお外で遊べるといいね♪