月曜日

今日は月曜日。元気いっぱいたくさんのお友達が登園してくれました。

今日は大きいお友達は制作からのスタートです。

ハロウィンのかぼちゃバックを作りました。ハサミを使うので集中してしっかりと頑張りましょう。

f:id:pyontaland:20161024133820j:plain

かぼちゃ色の画用紙に線の上をまっすぐに切り込みを入れていきますよ。まだハサミに慣れていないお友達もいるのでゆっくり行いました。

f:id:pyontaland:20161024135736j:plain

途中で線の上から出てしまうこともありましたが全員が最後までやり遂げていました。

f:id:pyontaland:20161024135851j:plain

紙コップに貼って、丸みを出します。

かぼちゃの形になりました。今日はまだお顔はつけていません。また今度ね~。

小さいお友達のバックは先生が作っています。中に何が入るのかな。お楽しみに。

そのあとは、ひと足先にお外にでていた小さいお友達と一緒にお外遊びをしました。

f:id:pyontaland:20161024140151j:plain

f:id:pyontaland:20161024140222j:plain

f:id:pyontaland:20161024140300j:plain

f:id:pyontaland:20161024141343j:plain

今週も元気に過ごそうね(^○^)