体操教室&戸外遊び

今日の朝はとても寒かったですね~(>_<)だんだんお布団から出るのが嫌になってしまう季節になってきましたね、、、。冬の足音が聞こえてきます、、、(^_^;)

さて、今日のぴょんたランドは大きいお友達は体操教室の日でした。朝すぐに出かける準備をして元気よく出発です!

f:id:pyontaland:20161025135842j:plain

f:id:pyontaland:20161025140058j:plain

今日は四足歩行とひもを使って体を動かしたり、跳び箱をしました。

f:id:pyontaland:20161025140420j:plain

ひもをつたって背中で滑って進みますよ。

f:id:pyontaland:20161025140823j:plain

f:id:pyontaland:20161025141146j:plain

f:id:pyontaland:20161025141349j:plain

逆立ちにも挑戦です!

f:id:pyontaland:20161025141508j:plain

でんぐり返しもできるようになってきましたね!

f:id:pyontaland:20161025141712j:plain

そのころ、お留守番をしていた小さいお友達はお外でのんびり遊びました♪

f:id:pyontaland:20161025142046j:plain

今日もお砂場は大人気でした♪

 

f:id:pyontaland:20161025142301j:plain

f:id:pyontaland:20161025142422j:plain

f:id:pyontaland:20161025142501j:plain

お友達同士のやり取りも増えてきて、見ていて微笑ましい姿がたくさんみられるようになってきました。これからどんどんにぎやかになってきますね!楽しみです♪