読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

席替え

11月初日の今日は朝から雨でしたね。。。

残念ながらお庭にも出られません・・・(>_<)

今日から年少さんの緑グループに、新しいお友だちが入園しました。

それを機に、久々の席替えをしてみました。

最近、年長のオレンジグループさんは1年生に向けて・・・

年中の青グループさんは年長に向けて、挨拶や歌、話を聞く態度などしっかりけじめをつけられるように声をかけています。

少しづつ自覚を持って年度末を迎えられるといいな。。。と思っています。

 

今回の席替えは3つに分かれ、それぞれにグループを引っぱって行ってもらえるようにオレンジグループさんは分かれています。

みんな新鮮な気持ちで席に着いていました。

また、決まったグループごとにグループ名を決めました。

「ドラゴングループ!」

「イルカグループ!」

「ウィザードグループ!」

それほどもめることもなく決まっていました。

明日から座る席を間違えずに座れるかな??

新しいグループ名で旗揚げゲームのようなゲームをしてみました。

手を挙げてみたり、降ろしてみたり・・・。時々ひっかかっていておもしろかったです(*^_^*)

雨だったので、ひらがな読みの練習もしましたよ。

 

その後はみんなでブロックで遊びました。

 

f:id:pyontaland:20161101141928j:plain

f:id:pyontaland:20161101142038j:plain

f:id:pyontaland:20161101142130j:plain

 

小さいお友だちがお片付け上手になりました!!

f:id:pyontaland:20161101142239j:plain