みんなでお散歩

月曜日。1週間のスタートです。熱で欠席のお友だちが増えています。ちょっぴりさみしいぴょんたランドです。

今週はお天気があまりよくないので、雨の降る前に全員でお散歩に行ってきました。

身支度を済ませて運動公園に出発です(*^_^*)雨が心配だったので、健康広場で遊びました。落ち葉がたくさんあって小さいお友だちは踏んだり、上にあげたりしながら感触を楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20161121132436j:plain

さてこちらは4、5歳児のお友達。リレーが始まりました。木の棒をバトンにしようとしていたのですが、、、さすがに危ないのでタッチに変更です。

チーム分けもなるべく自分たちで話し合ったり決められるように見守ったり時には声をかけました。

f:id:pyontaland:20161121132629j:plain

器具のまわりを走るという難しいコースでしたが盛り上がっていました。さらにまだ走りたいお友だちは芝生に移動です。

遠くまで走っています。ちょっと疲れたお友だちもいました。

f:id:pyontaland:20161121132954j:plain

f:id:pyontaland:20161121133031j:plain

f:id:pyontaland:20161121133235j:plain

雨もたくさん降ることなく無事に帰ってくることができました(*^_^*)

やっぱりお散歩は楽しいね~