ミニミニ劇の練習

月曜日に決めたクリスマス会ミニミニ劇の配役で、今日は台詞の練習をしてみました!!

f:id:pyontaland:20161130133418j:plain

先にペアのお友だち同士で並んで座り、みんなで台詞の確認をしました。その後登場の練習をしてみました。

始めは恥ずかしそうにしていたお友だちも、回を重ねる毎に台詞を覚えてきた様子。。。

ストーリーは本当に短く、内容も簡単なものですが、今回の目的は見せる意識を持って人前で演じる事です。

劇の最後には、役名と名前を言って終わります。

まだ台詞を覚えていない段階なのでこれから自信をつけて堂々と演じていってほしいと思っています。

 

少しづつ晴れてきました。

みんなでお庭に出て遊びます。

f:id:pyontaland:20161130140416j:plain

f:id:pyontaland:20161130140449j:plain

f:id:pyontaland:20161130140613j:plain

暖かいような、寒いような・・・

大きいお友だちは自分で調節しながら上着を脱いだり着たりしていました。

 

朝の時間・・・おもちゃ箱を持ってくると、「わ~~(^○^)!!」と言いながら寄ってくる小さいお友だち♥

おもちゃ大好きなのです。

f:id:pyontaland:20161130140737j:plain

(*^。^*)かわいいね。。。