ミニミニ劇の練習&制作

朝起きると今日は雨が降っていましたね。お友達が登園するころには小雨になってきましたが、お外は濡れていて遊べないので、今日もクリスマス会に向けてミニミニ劇の練習をしましたよ(^○^)昨日台詞の練習をしてみましたが、、、ぴょんたランドのお友達は劇をするのが初めてなのでまずお話の流れを覚えることから始めました。自分がどの役をするのかは覚えました。それから順番に台詞を言うのですが、恥ずかしくて声が出ないお友達が多く、大きな声を出す練習を繰り返ししました。初めはもじもじしていたお友達も、最後には大きな声を出せるようになってきましたよ!まだまだかたちにはなっていませんが、、、繰り返し練習をして成功させようね!

f:id:pyontaland:20161201152729j:plain

f:id:pyontaland:20161201152816j:plain

f:id:pyontaland:20161201152859j:plain

大きいお友達が劇の練習をしている間、小さいお友達はクリスマス飾りの制作をしました♪

f:id:pyontaland:20161201153323j:plain

f:id:pyontaland:20161201153355j:plain

クリスマスツリーにシールで飾りを貼りましたよ。大きいシールや小さいシール、色々な色のシールをたくさん貼ってかわいいクリスマスツリーが完成しました!

 

大きいお友達も劇の練習の後は制作をしました。

大きいお友達はサンタさんのお顔を作りましたよ~(^○^)

f:id:pyontaland:20161201154231j:plain

f:id:pyontaland:20161201154328j:plain

サンタさんの帽子を折ったりお顔を描いたり、綿のおひげをつけて完成です!!

f:id:pyontaland:20161201154427j:plain

素敵な飾りができたね!お部屋に飾るのが楽しみです♪