あと3日!

3連休明けでしたが、朝からクリスマスのお話が止まらないお友だち。

サンタさんが来てくれたようですよ。朝の会で大きいお友だちには何をもらったのか聞いてみました。ゲームのカセットや変身ベルト(^○^)女の子はぬいぐるみなど、いろんなおもちゃの名前が出てきました。

小さいお友だちも楽しく過ごせたお話を聞きましたよ。

クリスマスが終わったらあっという間に年末です。ぴょんたランドは今日もいれてあと3日で冬休みになります。熱や咳でお休みをしている子もいますよ。元気に新年を迎えられるといいと思います。

ちょっぴり寒かったけど今日はみんなでお外に出て遊びました。

f:id:pyontaland:20161226133512j:plain

黄色グループさんも、お友だちと一緒に遊んだりニコニコと笑いあうことが増えてきました。

f:id:pyontaland:20161226133626j:plain

「せんせい、水!!」少し水がたまって泥水になっていました。

f:id:pyontaland:20161226133835j:plain

こんなことにも挑戦中、、、。

f:id:pyontaland:20161226133911j:plain

砂の型を並べてお店屋さん。

f:id:pyontaland:20161226134009j:plain

大きいお友だちは、かくれんぼや鬼ごっこで盛り上がっていました。

突然鬼になったり、鬼じゃなくなってしまったり、まだルールが最後まで続きません。

ルールのある遊びを取り入れていきたいと思います。

明日は雨予報。何をしようかな?