体操教室&お庭でのんびり

今日は大きいお友だちの体操教室がありました。

みんな支度が済んだら出発です!!

今日のメニューは・・・?

f:id:pyontaland:20170117135446j:plain

走り方を教えてもらいました。

速く走るには、足の力が大切です。

今日は、走るための足を鍛えます!!

f:id:pyontaland:20170117135859j:plain

f:id:pyontaland:20170117140305j:plain

f:id:pyontaland:20170117142058j:plain

フラフープを置いて、ピョンピョンしたり、バランスもとりながら楽しく活動してきました。

 

 

小さいお友だちはお庭でのんびりと遊びました。

f:id:pyontaland:20170117140828j:plain

「おねえちゃんだよ~」

f:id:pyontaland:20170117141010j:plain

「おいしいお弁当できたよ!!」

f:id:pyontaland:20170117141109j:plain

お友だち同士固まって遊べるようになってきた小さいお友だちです。

今日は3~4人が固まってプランターの土を掘り返していました(笑)