鬼のお面完成!!

今朝もとても寒い朝でしたね~(>_<)インフルエンザが流行りだし、朝晩とても寒いので体調を崩さないか心配ですが、、、ぴょんたランドのお友達は今日も元気いっぱいで欠席者0人でした!!

さて、今日は昨日制作した鬼のお面を完成させましたよ。昨日顔を描いてはじき絵で色を付けた鬼の顔に毛糸で髪の毛をつけました。

f:id:pyontaland:20170125141633j:plain

f:id:pyontaland:20170125141714j:plain

何色の毛糸にしようかな~??それぞれ好きな色の毛糸を選びます(^○^)

f:id:pyontaland:20170125142100j:plain

f:id:pyontaland:20170125142150j:plain

ボンドで毛糸の髪の毛をくっつけ鬼の完成です!!

小さいお友達はシールで目と鼻を貼りました。

f:id:pyontaland:20170125142429j:plain節分が楽しみですね♪

 

制作の後は戸外に出て元気に遊びました(^○^)

f:id:pyontaland:20170125142653j:plain

f:id:pyontaland:20170125142732j:plain

今日はみんなでなわとびをしましたよ。大きいお友達は大縄跳びに夢中になっていました。

小さいお友達も大きいお友達の真似をして一緒に大縄跳びに参加していました。かわいいですね♥

f:id:pyontaland:20170125143035j:plain

f:id:pyontaland:20170125143126j:plain

ベビーカーに乗っている自分より小さいお友達に縄跳びを渡して遊んであげる優しいお兄さん♪とても微笑ましい姿でした(*^。^*)

f:id:pyontaland:20170125143631j:plain

たくさん遊んだあとはみんなの大好きなお弁当タイム♥

みんなモリモリ食べていましたよ!いつもおいしいお弁当をありがとうございます。

f:id:pyontaland:20170125143734j:plain

f:id:pyontaland:20170125144009j:plain

明日も元気に遊ぼうね!!