鬼の角

今日はお休みのお友達が数人いましたが、登園しているお友達のなかにも咳や鼻水が出ているお友達がたくさんいます。インフルエンザがとても流行っています。体調が良くないなぁと感じたら早めに病院での受診をお勧めします。

さて、今日はおととい完成した鬼のお面に角がないことに気が付いたお友達が「角を作りたい!」とリクエストをしたので、早速角を作ることにしました。

鬼の角を何本にするか、角の模様はどんな模様にしたいか考え、それぞれ好きな角を作りました。

f:id:pyontaland:20170127140943j:plain

f:id:pyontaland:20170127141235j:plain

f:id:pyontaland:20170127141308j:plain

角がついた鬼さんはとっても強そうになりました(^○^)

 

制作の後は、身体測定をして戸外で遊びました。

今日もなわとびやフープで遊ぶお友達が多かったです!

f:id:pyontaland:20170127141613j:plain

f:id:pyontaland:20170127141746j:plain

f:id:pyontaland:20170127141712j:plain

f:id:pyontaland:20170127141840j:plain

小さいお友だち同士でバスごっこをしていました。とってもかわいいですね♥

f:id:pyontaland:20170127142054j:plain

今日もたくさん遊べてよかっね!!

明日も元気に登園してね(^○^)