寒い日

明日は節分。暦の上では春を告げますが、まだまだ寒さの真っただ中ですね。

今日はお日様は出ていたけれど風があり寒い日だったので、鼻水さんの小さいお友だちは室内で過ごしました。

おままごとや、サンサン体操をして遊びました。

f:id:pyontaland:20170202140809j:plain

f:id:pyontaland:20170202140919j:plain

絵本まみれ~~!!(^○^)

 

f:id:pyontaland:20170202141042j:plain

自然と始まったハイハイの行進★

なんだか楽しそう。。。

お友だちの名前を憶えて「~ちゃん」などと指をさしてみたり、呼んだりしている姿が見られます。仲間意識も出てきているようです。

 

大きいお友だちはこのくらいの寒さには立ち向かいます!!

みんなで久々に神社の公園までお散歩に行きました。

お友だちと思いっきり走り回ったり、遊具で楽しんだり。

今日の人気はシーソーでした。

また行きたいね!!

 

さて、明日は鬼さん来るのかな。。。?