おたんじょうかい♪

今日は2月生れのお友だちのお誕生会をしました。

今月の主役は青グループと赤グループの女の子2名です(*^^)v

お名前を呼ばれると、前の椅子に座って嬉しそう♥

f:id:pyontaland:20170210134446j:plain

恒例の質問タイム!!

今日は、「どんな車が好きですか?」など、女子には少々難しい質問も飛び出しましたよ!!

f:id:pyontaland:20170210135745j:plain

カードのプレゼントはみんなも嬉しそうでした。

中に貼ってあるお友だちの写真も楽しみのひとつです。

f:id:pyontaland:20170210135930j:plain

大切にしてくれるとうれしいな。。。

 

いつもはみんなでケーキを作っていますが、今回は手作りのお弁当でお祝いです。

f:id:pyontaland:20170210140240j:plain

お友だちが好きそうな物を選んで、みんながお弁当箱に詰めてくれます。

f:id:pyontaland:20170210140554j:plain

ふたつのお弁当箱においしそうな具材が詰め込まれ、あっという間に愛情たっぷり弁当のできあがり~!!

f:id:pyontaland:20170210140757j:plain

素敵なプレゼントになったね!!

 

お次はお楽しみの出し物。今日ははてなボックスです。

f:id:pyontaland:20170210140956j:plain

「はい、みんな目をつむって~」

このあたりから、後ろで見ていた小さいお友だちも興味津々顔をのぞかせていました。

f:id:pyontaland:20170210142118j:plain

f:id:pyontaland:20170210141250j:plain

箱の横に空いた穴から手を入れて中身を当てます。

ドキドキですね!!

f:id:pyontaland:20170210141543j:plain

「正解は、にんじ~ん!!」

お野菜も登場し、ジャガイモもありました。

「なんか、水っぽい!!」

「柔らかい!!」

「冷たい」

なかなか正解しなかったのは・・・

こんにゃく!!

f:id:pyontaland:20170210141853j:plain

楽しいクイズにみんな大喜びでした。

 

みんなにお祝いしてもらえてうれしかったね。

今年度のお誕生会も残すところあと1回です。

3月生れのお友だち、今までお祝いしてあげていたけれど、やっと主役が回ってきますよ~!!お楽しみに(*^。^*)

 

その後はみんなでお庭で遊びました。

f:id:pyontaland:20170210142432j:plain

f:id:pyontaland:20170210142541j:plain

f:id:pyontaland:20170210142629j:plain