ポカポカ陽気♪

朝はとても寒かったですが、時間が経つにつれてどんどん気温が上がり、ポカポカとお日様の陽射しがとても暖かくなりましたね~(*^_^*)お友達は早くお外で遊びたくてウズウズしていましたが、今日は3月のお別れ会にむけての練習をしてからお外で遊ぶことにしました。

オレンジグループさんはお別れ会でお友達や見に来てくれるお父さんやお母さんにむけてのお別れの言葉を練習しました。みんなで合わせて言うところもあれば、1人の言葉もあります。止まらずに言えるようになるように今日は言葉を確認しながら覚えていきました。

青グループと緑グループとピンクグループのお友達も一緒にお別れ会の時の並び方を練習しました。バラバラになっても自分の場所に戻れるように覚えることができました。

 

練習の後は、みんなでお外で遊びました!

f:id:pyontaland:20170216135936j:plain

チョークで壁にお絵かきをしたり、、、

f:id:pyontaland:20170216140119j:plain

フープで遊んだり、、、

f:id:pyontaland:20170216140219j:plain

f:id:pyontaland:20170216140302j:plain

サッカーをしたり、、、

f:id:pyontaland:20170216140357j:plain

ポカポカ陽気の中、たっぷり遊びました♪

明日は今日よりもっと暖かくなりそうですね。明日は何して遊ぼうかな(*^^)v