お雛様の制作と強風(*_*;

週明けの月曜日。朝から元気なお友達の声が響いていました。先週体調を崩してお休みしていたお友達も今日は元気に登園してきています。まだまだ体調を崩してお休みしているお友達もいるので、ゆっくり休んで早く元気になってほしいです。

さて、今日はお雛様の制作をしましたよ!今日は「何を作るの~?」と制作が大好きなお友達は目をキラキラさせていました☆

今日は折り紙でお内裏様とお雛様を作ります!

f:id:pyontaland:20170220135758j:plain

f:id:pyontaland:20170220135915j:plain

「先生~こう??」と聞きながらみんな頑張って折っていました(^○^)

折り紙を折ったら、顔を描いて、のりで貼り付けますよ。

f:id:pyontaland:20170220140231j:plain

f:id:pyontaland:20170220140317j:plain

f:id:pyontaland:20170220140354j:plain

ピンクグループのお友達も一生懸命取り組んでいました。とても上手にできたね!

f:id:pyontaland:20170220140531j:plain

みんなかわいいお雛様ができました。もう少し飾りをつけて完成です!

制作の後は戸外で遊びました。

f:id:pyontaland:20170220141143j:plain

f:id:pyontaland:20170220141225j:plain

f:id:pyontaland:20170220141320j:plain

f:id:pyontaland:20170220141415j:plain

サッカーやお砂場、フープやお家など、それぞれ好きな遊びを楽しみました♪

外に出た頃は良く晴れて穏やかな天気でしたが、、、段々風が強くなり、、、あっという間に竜巻のような風が吹き荒れました(*_*)ものすごい風に怖くなってしまったお友達もいましたよ(>_<)慌ててお部屋に戻り、いつもより早めのお弁当となりました。