雨でも元気!

今日は雨でした。外を見て「晴れてきた」と教えてくれましたが、また曇ったり、、、。不思議なお天気でした。

今日は来週のひなまつりに向けて、小さい子が制作をする番です(*^_^*)

やったね。みんな机に集まって嬉しそう。

f:id:pyontaland:20170223131420j:plain

小さい子のお雛様は、コーヒーフィルターで体を作りました。マーカーペンで模様を描いて、あとは霧吹きでしゅっしゅ!

魔法みたいに、きれいに広がってにじみ絵ができました。

f:id:pyontaland:20170223132015j:plain

完成がとても楽しみです(*^_^*)

大きい子はお別れ会の練習もしました。「虹」という曲に挑戦中です。とても素敵な曲でみんな大好きになっています。

そのあとは、合流して、電車のおもちゃで遊びます。

f:id:pyontaland:20170223131901j:plain

f:id:pyontaland:20170223131948j:plain

今日のお昼寝の様子です。スース―みんなの気持ち良さそうな寝息が聞こえています。

f:id:pyontaland:20170223132250j:plain

今いるお友だちとこうしてお布団を並べてお昼寝をするのもあと少しです。毎日を大切にしながらも、就学、進級に向けて気持ちを高めていけたらと思います。

明日はお外で遊べるかな?