もうすぐ3月

2月も明日でおしまいです。とうとう3月になってしまいます。お別れの季節がやってきました。お別れ会の練習もしていますが、まだまだ実感がわきません。いつまでもみんなと過ごせるような気持ちですが、着々と近づいてきているのですね。

f:id:pyontaland:20170227133026j:plain

お別れ会では今までで一番かっこいいところを見てもらえるように頑張ります。

f:id:pyontaland:20170227133159j:plain

そのあとはでひな祭りにむけて、ひなあられ入れを折り紙で折りました。ちょっと難しかったけれど最後まで諦めなかったね。

小さい子はおままごとやボール投げをしました。

f:id:pyontaland:20170227133415j:plain

f:id:pyontaland:20170227133452j:plain

f:id:pyontaland:20170227133521j:plain

鬼に向かって上手にボールを投げていたお友達。「鬼はそとー」と言っていました。まだ覚えていたんだね。

大きい子は外遊びもしました。午前中はお日様もなく寒かったです。小さい子は鼻水が出ている子が多いです。今週はひな祭りや誕生会も予定しています。体調を整えて元気に登園して下さいね。