今日は体操教室です。

今日は大きいお友達が楽しみにしている体操教室の日です♪体操教室の日はいつもより早く身支度をして運動公園の体育館に出発します。水筒を持って張り切って出かけました!

今日も走るための足を鍛える運動です!四足歩行をしたり、ジャンプを繰り返し練習して足の力を鍛えますよ~!両足でジャンプをするのが難しいお友達もいますが、繰り返して練習していくうちにできるようになってきます。まだできないお友達も練習をしてできるようになると自信につながっていくので頑張ろうね!!

f:id:pyontaland:20170228140530j:plain

f:id:pyontaland:20170228140710j:plain

f:id:pyontaland:20170228140742j:plain

こちらはバランスをとる練習です。

f:id:pyontaland:20170228140846j:plain

f:id:pyontaland:20170228140934j:plain

そして、かけっこをしたり、リレーをしたりして走る練習をしました。

f:id:pyontaland:20170228141006j:plain

f:id:pyontaland:20170228141227j:plain

最後はみんなでモップ掛けをします。

f:id:pyontaland:20170228141326j:plain

 

そのころ、小さいお友達はお庭でのんびり遊びました♪

f:id:pyontaland:20170228141535j:plain

f:id:pyontaland:20170228141605j:plain

f:id:pyontaland:20170228141703j:plain

f:id:pyontaland:20170228141752j:plain

明日もたくさん遊ぼうね(^○^)