明日はひな祭り

今日は午前中から曇り空。雨も降りだしてきましたね。

来週はお別れ遠足があったり、再来週はお別れ会があったりと、3月は盛りだくさんです。そして明日はひな祭り!

朝の会では虹の曲を歌いました。大好きなこの曲。きれいに歌えるといいなと思います。

f:id:pyontaland:20170302131510j:plain

そのあと、卒園するお友達は記念品作りをしました。まだ何かは秘密ですが、慎重にじっくり取り組みました。素材は紙粘土。匂いや感触に笑いが止まりませんでした。

f:id:pyontaland:20170302131759j:plain

緑、青グループさんは、いつもの粘土で楽しみましたよ。

f:id:pyontaland:20170302132052j:plain

小さいお友達は電車やぬいぐるみ(*^_^*)

お部屋を広く使って遊びました。

f:id:pyontaland:20170302132317j:plain

f:id:pyontaland:20170302132512j:plain

そしてじっくり遊んだ小さいお友達はおいしいお弁当タイム(*^_^*)

大きい子はもうひとつ。明日のひな祭りに向けて、おやつ作りをしました。

菱餅に見た立てて3色ゼリーを作ります。今日は一番下のメロンゼリー作り。

順番にぐるぐる混ぜて自分の分をしっかりカップにいれました。

f:id:pyontaland:20170302132818j:plain

f:id:pyontaland:20170302133510j:plain

明日、また続きをしておやつに食べたいと思います(*^_^*)甘いいい匂いにうっとりしていたお友達でした。

みんなで楽しくひな祭りをしようね。