体操教室お休み。。。

今日は、昨日に引き続き欠席者が多めでした。

予定していた体操教室ですが、人数が少なかった為、後日に変更になりました。

よって、今日も朝の会をしたらお別れ会の練習をしました。

おやすみのおともだちがいた分、歌に元気がなく歌詞も何度か間違えてしまいました。

みんなで歌う、勢いのようなものがないといつものような歌声にならないのですね・・・。

当日に向けて頑張ってほしいと思います。

 

昨日は雨で、お外には出られなかったおともだち。

今日は曇り空でしたがみんなでお庭に出ましたよ~!!

時々おひさまも顔を出してくれました。

f:id:pyontaland:20170307134855j:plain

人気のフラフープ

f:id:pyontaland:20170307135020j:plain

こちらにも小さいお友だちが集まっています(*^。^*)

f:id:pyontaland:20170307135109j:plain

小さいお友だちは引っ張り合いっこ。

大きいお友だちは長縄跳びにもチャレンジ!!

f:id:pyontaland:20170307135220j:plain

お外に出られてよかったね。

 

今日は、朝の会でジャンケン列車をしました。

f:id:pyontaland:20170307135305j:plain

最近は前ほど多くジャンケン列車はやっていませんでしたが、小さいお友だちがくっついてきて、みんなで遊べるようになっていました。

ストップゲームにも上手に参加できるお友だちが増えていて、こんなひとコマでも成長を感じました。