卒園記念制作

いよいよ卒園記念制作をする時期になってしまいました。

今週末はお別れ遠足、来週末はおわかれ会ですね。。。

朝の会で今日は何日?!とシールノートを見ながら確認していくと、残りはもうわずかです。子どもたちにまだ実感はないと思いますが、少しづつ、シールを貼っていく枠が減っていく事で気づいていくかしら・・・?

オレンジグループさんは今日は卒園記念にぴょんたで使ってもらえるように掲示板を制作しました。

コルクボードに「ぴょんたランド」の文字を小枝で貼っていきました。

f:id:pyontaland:20170308140958j:plain

小枝での文字作りは楽しそうで、色々な長さの小枝を探してはパズルのように繋げてみたり・・・。

そのあとは、枠に貼る木の実や小枝を子どもの森まで探しに行ってきました。

f:id:pyontaland:20170308141354j:plain

どんな作品に仕上がるか楽しみです。

掲示板を見るたびに、卒園したお友だちの事を思い出してくれたら嬉しいな・・・。

 

昨日とは違って、今日のお部屋は賑やかでした。

今日はお休みがゼロ!!

お別れ会の練習もみんな揃ってできました。

元気な歌声が戻ってきて良かったです。

f:id:pyontaland:20170308141858j:plain

 

今日はお天気が良く、気温の低い朝に比べ、昼間は暖かかったですね。

お庭でたくさん遊びましたよ(^○^)

f:id:pyontaland:20170308142044j:plain

f:id:pyontaland:20170308142127j:plain

f:id:pyontaland:20170308142205j:plain

今日もプランターをほじくった跡がありました。(笑)