お別れ会

今日は平成28年度お別れ会でした。

オレンジグループさんはいつもと違う姿で登園です!!

少し恥ずかしそうな・・・でも、見てもらいたいような・・・。

それを見た他のお友だちも、いつもとは違う雰囲気を感じ取ってくれていたと思います。

お部屋にはお別れするオレンジグループさんの保護者や、転園してしまうお友だちのお家の方も来て下さっています。

卒園児、スタンバイOK! 少しドキドキの本番スタートです!!

f:id:pyontaland:20170317145547j:plain

名前を呼ばれたら「はい!」卒園証書も練習どうり堂々と受け取りました。

もうすぐ1年生。立派ですね。

f:id:pyontaland:20170317145747j:plain

こんなに大きくなりました・・・施設長からの言葉に目が潤みます。

f:id:pyontaland:20170317150133j:plain

記念品は自分の手形のプレートです。

メダルやお花、紅白まんじゅうも受け取りました。

f:id:pyontaland:20170317150345j:plain

たくさんの練習のおかげで、卒園児によるお別れの言葉も大きな声で言えました。

f:id:pyontaland:20170317150659j:plain

♪「思い出のアルバム」

在園児もしっかりと歌いました。

式は滞りなく終わり、今年も無事にお見送りができホッとしました。。。

 

そのあとはみんなで記念撮影をしてDVD鑑賞です。

みんなが主役!入園当初の懐かしい顔がたくさん編集されていました。

場面ごとに出てきたお友だちの名前を言っていました。

転園してしまったお友だちが登場すると「あ~!」と名前を言って懐かしんでいました。

そしてお食事タイム。。。

f:id:pyontaland:20170317151056j:plain

大人はお弁当で、子どもはマックのハッピーセット

みんなが大好き、ドラえもんの箱にワクワクでした!(^^)!

f:id:pyontaland:20170317152045j:plain

小さいお友だちもおりこうさんにできましたね♥

f:id:pyontaland:20170317152140j:plain

1年間頑張ったお友だちにも「頑張りましたメダル」がもらえてみんな嬉しそう。最後に「にじ」を歌ってさようならをしました。

この日がみんなの思い出になってくれたら嬉しいです。

 

ご卒園 おめでとうございます!!