身体測定

今日は曇り空でした。お天気が崩れそうですね。今年度ぴょんたランドのお友達は

お休みゼロの日がとても多いです。新入園児のお友達は初めての集団生活ですが、体調を崩さずに頑張っています。

今日は月に一度行っている身体測定をしました。進級児のお友達は慣れているので、とてもスムーズです。初めてのお友達も、泣かずにできました。

結果はシール帳がある子はシール帳の後ろのページに。赤グループさんは連絡帳に記入しています。さてこの1年でどれくらい大きくなるのかな?楽しみです(*^_^*)

そのあとは、お外遊びをしました。

f:id:pyontaland:20170426135526j:plain

今日もアリさん探しです。「つぶしたらだめだよ」声をかけあっていました。

f:id:pyontaland:20170426135657j:plain

f:id:pyontaland:20170426135738j:plain

「みてみて!ダンゴ虫のお家だよ」素敵なお家ができましたね。

f:id:pyontaland:20170426135850j:plain

目の前の道で車チェックをしているお友達。パトカーを待っているようですが、、、。

すると、「ゴミ収集車(*^^)v」大きな声で喜んでいました。

f:id:pyontaland:20170426140058j:plain

今日もたくさん遊んでもりもりお弁当を食べました。

明日のお天気はどうかな?!あしたもニコニコで来てくださいね。