兜作り

朝から曇り空・・・このまま天気が崩れないといいですね。

暑かったり涼しかったりとまだまだ気温の寒暖差があり、体調も崩しやすいと思います。ぴょんたのお友達も咳をしている子もみられますが、体調に気を付けて元気に登園してきてほしいです。

そして今日はこどもの日がもうすぐということで、こいのぼりに続き兜を作りました!

f:id:pyontaland:20170427134631j:plain

f:id:pyontaland:20170427134708j:plain

小さいお友達は両面テープをはがして上手にぺたぺた・・・

またやりたーい!と言ってる子もいました。

f:id:pyontaland:20170427134754j:plain

f:id:pyontaland:20170427134822j:plain

大きいお友達は飾りをはさみで切りのりでつけました^^

f:id:pyontaland:20170427134929j:plain

大きいお友達が作ってる時はみんなでアンパンマン体操をして大興奮!!

f:id:pyontaland:20170427134947j:plain

その間に兜完成~!!上手に飾り付けできたね!

 

終わったらお外で遊びました。みんな元気いっぱいです!!

明日も晴れるといいね!!