雨でしたね

今日は朝からシトシトと雨が降っていました。昨日お庭で見つけたてんとう虫の幼虫。

虫かごに入れて観察することに。朝見てみると、、、!「いない!」

すると、お人形の上を歩いていました。小さい穴から出てきていたのです。無事に虫かごに戻りました(^○^)

調べてみると、アブラムシを食べるようです。「アブラムシ探しに行こうよ」と言ってくれたのですが、残念ながら今日は雨でした。

明日はお外に行けるといいね。みんなも興味津々で観察中です。

そんな今日は、母の日のプレゼント作りの続きをしました。

f:id:pyontaland:20170510135057j:plain

大好きなお母さんお顔、かわいく描いてくれました。

f:id:pyontaland:20170510135150j:plain

そして赤い折り紙をビリビリ~と手でちぎりました。これは何になるのかな?!

f:id:pyontaland:20170510135254j:plain

f:id:pyontaland:20170510135338j:plain

待っている間はおもちゃで遊んだり。アンパンマンのCDをかけると自然と踊り始める小さいお友達。

f:id:pyontaland:20170510135621j:plain

赤ちゃん大好き。ぴょんたのお友達はいつも優しく話しかけてくれています。

明日はお散歩に行けるといいね(^_^)v