身体測定しました(^○^)

朝の会で、リズムに挑戦しました。大きい子はカスタネット!小さい子はタンバリン。楽器がでてくると、みんなとても喜んでくれます。お歌にあわせて、上手にたたいたり鳴らしたりできました。これからも、続けていきたいなと思います。

f:id:pyontaland:20170530131853j:plain

 

そのあとは今日は月に一度の身体測定をしました(^_^)vみんな大きくなったかな?

シール帳や連絡ノートでご確認よろしくお願いします。

今日もとても良いお天気だったので、お外で遊んでいます。

f:id:pyontaland:20170530132105j:plain

最初はなぜかみんなお砂場に大集合?!

f:id:pyontaland:20170530132212j:plain

やっぱり、アリさん探し。今日も忙しそうなアリさんでした。

f:id:pyontaland:20170530132339j:plain

大きい子はサッカーをしたり。

f:id:pyontaland:20170530132421j:plain

土を求めて大人気のプランターに集まります。もう土がなくなってしまいました。。。

f:id:pyontaland:20170530132533j:plain

お友達の帽子にてんとう虫がついていたり、カナブンを見つけたり、虫さんも元気に活動中ですね。小さい子は、ちょっと後ずさりをしていましたが、、、。

f:id:pyontaland:20170530132816j:plain

お家の中で、お店屋さんごっこもしていました。暑かったので早めにお部屋に戻りました。熱などでお休みをしているお友達もいますので、体調をよくみていきたいと思います。