歯の衛生週間

今日も良く晴れて暑い日でしたね!!子どもたちも暑さに負けないくらい元気いっぱいです!!

6月4日~10日は歯の衛生週間です。それに向けカエルさんに目や鼻、歯をつけたりしました^^

f:id:pyontaland:20170531132703j:plain

どうやってやるのかな??みんなしっかり聞いています。

f:id:pyontaland:20170531132732j:plain

小さいお友達は目や鼻をペタペタ・・・両面テープも上手にはがせるようになってきて手先が器用になってきました^^

f:id:pyontaland:20170531132812j:plain

f:id:pyontaland:20170531132829j:plain

大きいお友達は目や鼻を書き歯をつけます。みんなのカエルさんかわいいね♪

出来たらそのあとはお外で遊びました☆

f:id:pyontaland:20170531132844j:plain

みんな大好きあり探し!!みんな夢中です!!

f:id:pyontaland:20170531133035j:plain

ここではみんなで車をみています。何色の車が通るかな~!!

f:id:pyontaland:20170531132936j:plain

大きいお友達のお兄さんたちはよくサッカーをしています!「ヘイ・パス!!」

遊んだ後はいつも汗だくです!!

 

f:id:pyontaland:20170531133016j:plain

ば~!!かわいいお顔がみーえた!!

あんよも上手になってきたね!!明日は少し天気が崩れるかな??

明日もたくさん遊ぼうね!!