ぴょーん!

今日は晴れていても、雨が降っていたり不安定なお天気でした。

お外遊びの前に、今日は牛乳パックでおもちゃを作ってみました。

牛乳パックに輪ゴムをばってんにひっかけて作りました。裏返して手を離すと、ぴょーんと跳ぶ簡単なおもちゃです。カエルやうさぎ。大きい子は自由に絵も描きました。

f:id:pyontaland:20170601135737j:plain

あっという間に完成です。さあ広い所で遊んでみよう。ひっくり返して、跳ぶ瞬間をドキドキで待っているみんなです。

「とんだー!!」「こっちの方が早かったよ」など、盛り上がっていました。

小さいお友達はまだ自分ではひっくり返せないけれど、跳ぶとビックリにっこり(^○^)

是非お家でも遊んでみて下さいね。

f:id:pyontaland:20170601135837j:plain

そのあとは、お外遊びをしました。今日もありさんに、ご挨拶。

f:id:pyontaland:20170601140227j:plain

f:id:pyontaland:20170601140403j:plain

お砂場も大人気。みんなで仲良くスコップを使っています!

f:id:pyontaland:20170601140600j:plain

お家のなかでも、遊んでいます。アイス屋さん。お弁当屋さん。たくさんのお友達が出入りをしていました。

明日はお散歩に行けるといいなと思います。元気に来てくださいね。