歯をみがきましょ♪

週のはじまり月曜日です。今日も外は暑いですね~!

今週は歯の衛生週間!! 

f:id:pyontaland:20170605132747j:plain

先週作ったかえるさん、出番です!

f:id:pyontaland:20170605133133j:plain

かえるさん、何食べる?

f:id:pyontaland:20170605133323j:plain

もぐもぐ、もぐもぐ、おいしいね。

f:id:pyontaland:20170605133550j:plain

食べたあとははみがきです。

食べた後の口の中は食べ物のカスなどが残っています。

歯をみがきましょ、シュッ シュッ シュ ♪♪ 

みんなきれいに磨けたかな?

f:id:pyontaland:20170605134341j:plain歯みがきをしなかったり、きれいに磨けていなかったりすると

f:id:pyontaland:20170605134120j:plain

虫歯菌がやってきてかえるさんの歯のように黒くなって痛くて食べ物が食べられなくなります。

f:id:pyontaland:20170605135313j:plain

お家でも食べたらすぐに歯みがきをする。

そして、歯みがきのお約束。

歯ブラシを口にいれたまま歩かない!

約束を守って歯みがきをしようね。

歯みがきは習慣です。毎日心がけてやろうね。