おさんぽ

今日も欠席ゼロ。みんなとても元気に登園できました。

朝の会をしてお散歩の準備をして出発です。お散歩に行く流れもスムーズになってきました。4月は歩くペースもゆっくりでしたが、小さいお友達もしっかりと歩けるようになりスピードアップしてきたようにも思います。

f:id:pyontaland:20170623135707j:plain

公園に到着です。水分補給をこまめにしながら元気に遊びます。

f:id:pyontaland:20170623135814j:plain

足つぼコーナー。靴を脱いでも痛くないそうです(*^_^*)

f:id:pyontaland:20170623135915j:plain

久しぶりにブーメランを持っていきました。ピンクさんも上手に投げられるようになりましたね。

f:id:pyontaland:20170623140034j:plain

休憩中とのことです。

f:id:pyontaland:20170623140157j:plain

今日はボールを持っていったので、芝生で広々とサッカーを楽しみました。

小さいお友達も、待って~と、ちょこちょこかわいく追いかけていました。

f:id:pyontaland:20170623140347j:plain

自分たちで、ルールを決めてジャンプをしたり。小さい子も、まねっこをしてチャレンジをします。

やっぱり今日もジュースやアイスの自動販売機が気になるお友達でした(^○^)

f:id:pyontaland:20170623140548j:plain

来週はお天気が崩れそうです。貴重な晴れ間はお外でたくさん遊びたいと思います。

また月曜日。元気に来てくださいね。