七夕制作☆

今日も元気に登園してきたぴょんたのお友達(^○^)

しかしお外はあいにくの雨でお外に出られません。お部屋でケガのないよう気を付けていきたいです。

7月7日は七夕♪もうすぐですよね!!今日は彦星と織姫を作りました!!

その前に七夕って何の日?? 少しお勉強をしました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20170628134552j:plain

彦星は牛を飼うお仕事をしていて、織姫は布を織るお仕事をしていてね・・・

みんな真剣に聞いています^^

f:id:pyontaland:20170628134633j:plain

さ~早速、制作にとりかかります。紙をくしゃくしゃ・・・楽しそうです!

f:id:pyontaland:20170628134646j:plain

次に彦星、織姫にお顔に目と口をぺたぺた♪

f:id:pyontaland:20170628134742j:plain

大きいお友達も作ります。お顔も上手に描けたね!!

f:id:pyontaland:20170628134803j:plain

キラキラ星も貼って完成~!!

 

そのあとは、身体測定をして、おもちゃで遊びました!!

シール帳の確認をお願いします。

明日は晴れるかな??たくさん遊ぼうね!!