おさんぽ

梅雨空が続く今日この頃ですが、梅雨の晴れ間のひと時は少しでもお外に出て体を動かしたいですよね。

梅雨が明けると夏本番!お散歩が少なくなりお水遊びが増えます。

この時期ならではのお散歩も楽みたい!ということで今日も田んぼへお散歩に行ってきました。

今日は虫あみを持って出発!!

f:id:pyontaland:20170629140553j:plain

今日もおたまじゃくしいるかな?

みんな真剣

f:id:pyontaland:20170629140949j:plain

f:id:pyontaland:20170629141143j:plain

おたまじゃくしいたいた!!

f:id:pyontaland:20170629141307j:plain

ぼく捕まえたー! みんなどれどれ(゜o゜)

f:id:pyontaland:20170629141754j:plain

どれどれ、どれどれ、

f:id:pyontaland:20170629141545j:plain

小さな頭が寄せ合ってかわいいです。

f:id:pyontaland:20170629142302j:plain

その頃ベビーカーのお友達は

そのくつみせて~

わたしのよ~  なんてやり取りしてたのかな^_^  かわいいですね。

f:id:pyontaland:20170629143015j:plain

それを見ていたお兄さんは靴を履かせてくれました。

とても微笑ましい光景で心がほっこりしました(*^_^*)

今日捕まえたおたまじゃくしは帰るとき田んぼに帰してあげました。今度来るときはカエルさんに変身してるかな。