お誕生会と風船遊び

今日は金曜日!!とても暑かったですね・・・欠席はあまりいませんでしたが、鼻水が出ている子も多くみられました。

今日は7月生れのお誕生会をしました(^○^)恥ずかしい・・・と言っているお友達もいましたが、ちゃんと前に出て、みんなの前で質問も答えらました!!小さいお友達も絵本を使って上手に答えられましたよ(*^^)v

先生の出し物は不思議なポケットの歌シアターをしました!!

 

f:id:pyontaland:20170707140142j:plain

f:id:pyontaland:20170707140354j:plain

にがおえを描いた紙を丸めると、あら不思議キラキラの首飾りが出てきました♪

 

f:id:pyontaland:20170707141018j:plain

 

f:id:pyontaland:20170707140909j:plain

歌シアターでは、ポケットをポンポンとみんなたたいて、くれました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20170707140741j:plain

今日は7月7日七夕です☆おやつのお楽しみがあります♥大きいお友達は、おやつの時間にアイス屋さんに変身して、コーンの上に自分でアイスをのせて食べようと思います。楽しみだね!!

f:id:pyontaland:20170707141138j:plain

そのあとは風船で遊びました!!投げて遊んだり風船の上に乗ったり、とても楽しそうでした!!

また月曜日待ってるね!!