こま作り♪♪

昨日は風や雨が凄かったですね!!今日も降るのかな??と思いましたが、暑くてお日様もでていましたね☀

今日はお部屋でこまを作ったり、ぬいぐるみや、おままごとのおもちゃで遊びました(^_^)v

f:id:pyontaland:20170808132227j:plain

大きいお友達はペンで色を塗ったり描いたりしました!!出来上がったら、ひもを持って、グルグル~!!そして、ひもをピーンと引っ張るとこまが回ります。

オレンジグループさんは上手に出来ていました(^○^)

 

f:id:pyontaland:20170808132255j:plain

f:id:pyontaland:20170808132304j:plain

小さいお友達もクレヨンで描き描きしました!!楽しいね♪♪

こまを回すのは少し難しいので、お家の方とやってみて下さい(*^。^*)

f:id:pyontaland:20170808132350j:plain

f:id:pyontaland:20170808132409j:plain

f:id:pyontaland:20170808132423j:plain

そのあとはおもちゃやぬいぐるみで遊びました!!小さいお友達はにぐるみを抱えてずっと遊んでいました☆

 

明日はお天気どうかな??あしたもたくさんな遊ぼうね!!