元気!元気!

夏休みも終わり今日から登園してくれたお友達もいました。久しぶりにたくさんのお友達がそろって、朝から賑やかなぴょんたランドでした。

朝の会では、じゃんけん列車やストップゲームもして盛り上がりました。

今日は曇り空かと思ったのですが、気温もぐんぐん上がり暑くなりましたね。今週は水遊びができるかな。残り少ない8月を楽しみたいと思います。

今日は先日お休みをしてお絵かきをしていない大きい子は、夏の思い出の絵を描きました。

f:id:pyontaland:20170821133412j:plain

小さいお友達は制作をしました。今日はのりに挑戦です(*^。^*)

うさぎさんの形の折り紙にのりをつけて貼ってもらいました。みんなのりの使い方もわかっていて、とても上手で!先生はびっくりでした。目や口もかわいく貼れていました。

f:id:pyontaland:20170821133740j:plain

まわりには、お魚も貼って完成です。「もっとやりたいー(>_<)」と泣いてしまうくらい楽しんでくれました。保育室に飾るのでお楽しみに。

そのあとは、みんなで電車で遊びました。

f:id:pyontaland:20170821135142j:plain

お絵描きコーナーも大人気です。

f:id:pyontaland:20170821135210j:plain

f:id:pyontaland:20170821135308j:plain

今週も元気に過ごそうね(^_^)v