身体測定をしました!

もうすぐ8月もおしまいですね。金曜日からは9月です(^○^)

最後にみんなで水遊びができるといいね(*^_^*)

今日は毎月行っている身体測定をしました。抱っこしていて、重くなったな~と思っていましたが、、、。やっぱりみんな大きくなっていました。

身長もぐっと伸びている子もいました。連絡ノートやシール帳に結果を記入していますので、ご確認よろしくお願いします。

今日はお休み中の疲れが取れていない子が多く、眠かったり、コロコロ転がってしまう子もいました。今日はお部屋で電車や車で遊んでいます。

f:id:pyontaland:20170828133618j:plain

電車を並べたり、走らせたり、、、。

f:id:pyontaland:20170828133728j:plain

レールをつなげるのもとても上手です!あかグループさんやピンクグループさんは、おもちゃの貸し借りのお勉強中です。少しずつ「かして」「待っててね」「いいよ」と、言えるようになってきました。大きいお友達は、お友達がどんな気持ちかなと、考えてお話や行動できるように声をかけています。

f:id:pyontaland:20170828133845j:plain

大きい子が今日は少なくてちょっぴりさみしかったね。

f:id:pyontaland:20170828133946j:plain

今週も元気に過ごそうね(^○^)