雷ゴロゴロ~

今日の午前中は雨がたくさん降りました。雷もゴロゴロ―と聞こえてきていました。

お友達もお外を気にしながら、「ゴロゴロだね~」と言ったり気にしている様子でした。でもみんな泣かずに過ごせています。お昼寝もぐっすりです。

今日はお外には出られないので製作をしました。今日は、作って遊べるおもちゃです。

でんでん太鼓」を作りましたよ(^_^)v紙皿でできています。クレヨンで絵を描いたり、小さいお友達はシールも貼りました。赤や黄色グループさんも、みんなクレヨンが大好きです。

f:id:pyontaland:20170912133652j:plain

使ったクレヨンはきちんと戻してくれたり、お約束が守れるようになってきたね。

f:id:pyontaland:20170912133837j:plain

ピンクグループさんも順番を待っていてくれました。嬉しそうです。

f:id:pyontaland:20170912133954j:plain

大きいお友達は顔を描いたり、きれいにまわりを塗る子もいました。

f:id:pyontaland:20170912134104j:plain

みんな上手に音を出せていました。自分で作ったおもちゃ、嬉しいね!!!

f:id:pyontaland:20170912134230j:plain

そのあとは、電車やレールで遊んでいます。

f:id:pyontaland:20170912134401j:plain

長くつなげたり、走らせたり、駅や踏切もじゅんばんこで使いました。

f:id:pyontaland:20170912134519j:plain

鼻水、咳の出る子が増えています。体調をよく見て過ごしていきたいと思います。