制作とお外遊び

3連休明けの今日、賑やかな声がぴょんたランドに戻ってきました。台風の影響が心配でしたが、お出かけをしたお友達もいたようです。お話を聞かせてくれました。

また鼻水、咳が流行り始めています。熱で欠席をしている子もいますので、いつもと違う様子が見られましたら、早めの受診をお願いします。

さぁ。今週もたくさん遊ぼうね。今日はまず制作からスタートです。

今日は「町を作ろう!」ということで、みんなで大きな模造紙に作品を貼りました。

どんな町ができるのかな?

小さいお友達は折り紙でできた木に丸い小さなシールを貼りました。

黄色のシールはレモン!ピンクは桃!とおしゃべりをしながら木にたくさんの実をつけました。

大きいお友達は折り紙でお家を折って、お絵かきもしました。キレイなちゅうりっぷが咲いていたりとても素敵なお家が完成しましたよ。

f:id:pyontaland:20170919134000j:plain

小さいお友達が作った木です(*^_^*)自分でぺったんしてとても嬉しそうでしたよ。

f:id:pyontaland:20170919134044j:plain

f:id:pyontaland:20170919134236j:plain

「先生はどのお家に帰ろうかな?」と言うと、「自分のお家に帰って(*^_^*)」と言われました。まだまだ明日は続きがありますよ。お楽しみに(*^_^*)

そのあとはみんなでお外遊び。

今日は砂場にたくさんの砂が入りました。みんなとても嬉しそうでした。お約束を守って大事大事に使おうね。

f:id:pyontaland:20170919134710j:plain

f:id:pyontaland:20170919134745j:plain