バック作り(^○^)

今日は秋風の気持ち良いお天気でした。季節の変わり目です。体調を崩しやすくなっています。

今日は、制作をしました。今日の制作は「バック」ですよ(^○^)紙皿を半分に切って毛糸で編みこみました。肩からかけると、ポシェットみたいで、とてもかわいいです。

小さいお友達は、お絵かきをしてシールを貼りました。完成するとすぐに、肩からかけてお買いもの気分(^_^)v自分だけのオリジナルのバック嬉しいね。

f:id:pyontaland:20170927121016j:plain

f:id:pyontaland:20170927121321j:plain

大きいお友達は、毛糸でふちを編みこみます。穴の下から通して通して、、、。

「せんせいできないー」そんな声も聞かれました。それでも諦めず最後まで頑張りました。

f:id:pyontaland:20170927121404j:plain

お絵描きをしたり、シールを貼ったり。大きい子はマーカーできれいな虹を描いている子もいました。そのあとは、お金をハサミを切りました。大きいお友達でおしゃべりをしながらとても楽しくできました。

f:id:pyontaland:20170927121621j:plain

明日は雨予報です。完成したバックを持って、お買いものごっこをしてみたいと思います。

みんなで楽しく遊べるといいな(*^_^*)

お外でも遊びました。

f:id:pyontaland:20170927121928j:plain

アリを見つけたり、ボールをしたり。風が吹いて気持ち良かったです。

f:id:pyontaland:20170927122034j:plain

「せんせいー!!くわがたがいるー!!」木にくわがたがいたのです(*^_^*)

みんな大興奮。土を探しに行ったり、大忙しでした。

明日もたくさん遊ぼうね。待ってるよ~