お買いものごっこ

今日は朝のうちは、激しい雨も降っていました。登園するときに大変だったお友達もいたようです。気温もぐっと下がり、鼻水や咳が心配となってきました。

朝の体操(*^_^*)みんな大好き「どうぶつ1、2、3」ノリノリで踊ってくれます。

f:id:pyontaland:20170928133447j:plain

今日は昨日の続き!作ったバッグを持ってお買いものごっこをしました。

品物を持ってきたよー(*^_^*)「うわぁー」

f:id:pyontaland:20170928133804j:plain

お金を配るよ~。みんな大事そうにしまってくれました(^○^)

f:id:pyontaland:20170928134203j:plain

「いらっしゃいませー」まずは大きい子が店員さんになりました。小さいお友達が上手にお買い物をしていました。中には、しっかりお金を出す子もいました。お家の方の様子をしっかり見ているのですね(^○^)

f:id:pyontaland:20170928134347j:plain

f:id:pyontaland:20170928134755j:plain

大きい子になると、おつりも気にするようになりました。

f:id:pyontaland:20170928134906j:plain

お家をだして遊んだり、みんなとても楽しそうでした。

f:id:pyontaland:20170928135004j:plain

買ったものをお互いにチェックしたり、交換したり、、、。あっという間の午前中でした。みんなの嬉しそうなお顔が見られて嬉しかったです(*^_^*)

明日は晴れるといいね。