お誕生日会とお月見

今日はお月見です(^○^)朝から雨が降っていましたね。「あれれ、お月様見えないかなー」そんな声も聞かれましたが、、、。段々とお空も明るくなってきましたね。

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会をしました。6歳になるとても活発な男の子です(^○^)

f:id:pyontaland:20171004130806j:plain

背もぐーんと伸びて大きくなりました。

f:id:pyontaland:20171004130953j:plain

みんなで質問タイムをしたり、カードをもらったり、お歌をうたったり。

ちょっぴり照れていたけど、とても嬉しそうでしたよ。おめでとう(*^。^*)

f:id:pyontaland:20171004131102j:plain

今日はお月見ということで。お月見ってなんだろう?!絵本を見たりしながら楽しくお話を聞きました。

f:id:pyontaland:20171004131346j:plain

そして、大きいお友達はもう一つ。お楽しみが、、、(^○^)今日はおやつに食べるお月見だんごをみんなで作りましたよ。

f:id:pyontaland:20171004131548j:plain

こねこねしたり、くるくる丸めたり。約束を守って上手に作ってくれました。

おやつに食べることをとても楽しみにお昼寝をしました(^○^)

今日の夜はお月様見えるかな?是非お空を眺めてみて下さいね。