フリスビー&コマ作り

今日も雨でした。でもでも、ぴょんたのお友達はとても元気です。

朝の会のあと、リトミックをしました。音楽をよく聞いて動物さんになりきります。

f:id:pyontaland:20171017124704j:plain

f:id:pyontaland:20171017124826j:plain

これからも続けていきたいと思います(^_^)v

今日は作って遊べる製作をしました。今日はなんと二通りの遊び方ができるものですよ。

紙コップを切り開いて、2つをつなげるとフリスビー&こまになります。小さいお友達は、シールを自由に貼りました。

f:id:pyontaland:20171017124950j:plain

2、3、4歳児のお友達は、マーカーペンでお絵かきをしました。夢中になりすぎて、手やお洋服についているかもしれません。ごめんなさい(>_<)

f:id:pyontaland:20171017125216j:plain

とてもカラフルになりましたよ!

f:id:pyontaland:20171017125256j:plain

5歳児のお友達はハサミで自分で紙コップを切りました。ビニールテープでつなげる作業も頑張りましたよ。

f:id:pyontaland:20171017125452j:plain

完成後、くるくるまわしたり、飛ばしたりとても上手に遊べました。

f:id:pyontaland:20171017125643j:plain

 

f:id:pyontaland:20171017125703j:plain

f:id:pyontaland:20171017125741j:plain

お家でも是非一緒に遊んでみて下さいね(*^_^*)

大きいお友達は、パズルもしました。

f:id:pyontaland:20171017125851j:plain

明日は晴れそうです。お外で遊べるといいね(^○^)