避難訓練&ワーク

今日も天気が少し悪かったですね(>_<)室内で遊ぶことが多くなり子ども達もストレスがたまってしまう事もあると思いますが室内でも楽しくケガのないように過ごしていきたいと思います。

今日は朝の会が終わって絵本を読んでいると・・・「ピー!!」笛の合図が!!

大きいお友達はすぐに机の下へ!!さすがです!!小さいお友達は「エーン」と泣いている子もいましたが頑張って頭を隠していました!!

 

f:id:pyontaland:20171020142400j:plain

毎月の大事な訓練です。みんなしっかり頭を隠します。

f:id:pyontaland:20171020142422j:plain

話をよく聞いて落ち着いて行動したいと思います。

f:id:pyontaland:20171020142500j:plain

そのあと大きいお友達はワークをしました。姿勢を正して集中です。

見本を見ながら丁寧に書きます。

小さいお友達はオモチャで遊びました♪♪

 

今日は金曜日です。ゆっくり休んでまた月曜日待ってるね!!