おさんぽ!どんぐり見つけたよ

今日は運動公園にお散歩に行ってきました。欠席ゼロ(^○^)お散歩の列もとっても長かったです!1歳児のお友達もしっかりと行き帰り歩けるようになりました。

f:id:pyontaland:20171116134949j:plain

大きいお友達は、今日は見晴らしの丘まで行ってきました。

どんぐりがいっぱいあるのです(*^_^*)どんぐりで敷き詰められています!

f:id:pyontaland:20171116135105j:plain

「帽子つきのどんぐりもあったよー」「これは下が緑だ!」「根っこがでてるー」などなど。発見がたくさんありました(*^^)v

小さい子の分もお土産に、たくさん拾って帰ってきました。

芝生では、鬼っごっこをしたり元気に走ってきました。

f:id:pyontaland:20171116135506j:plain

f:id:pyontaland:20171116135534j:plain

こんなに大きな葉っぱもありました。

f:id:pyontaland:20171116135554j:plain

帰りにロングすべり台を滑って、とても楽しそうでしたよ(^_^)v

その頃小さいお友達は、、、

f:id:pyontaland:20171116135704j:plain

健康広場でのびのびと遊んでいました。大きい子も最後に合流しました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20171116135906j:plain

楽しい楽しいお散歩でした。

鼻水、咳の出る子が増えています。明日は金曜日。元気に登園できるといいですね。