寒い一日(>_<)

今日は朝からとても冷える寒い一日となりました。冬本番も近づいてきているようですね。

ぴょんたランドのお友達は寒さに負けず元気に登園してくれました。

でも、鼻水や咳が出ている子もいたので、今日はお部屋で遊んでいます。

朝の会をしてから、大好きなどうぶつ体操をしました(^○^)

f:id:pyontaland:20171120133603j:plain

f:id:pyontaland:20171120133627j:plain

すっかり覚えて、みんなとてもかわいく踊ってくれています。

そのあとは、車やソフト積み木で遊んでいます。

f:id:pyontaland:20171120133753j:plain

f:id:pyontaland:20171120133820j:plain

f:id:pyontaland:20171120133840j:plain

楽しく遊んでいると「ピー」と笛の合図が、、、!地震避難訓練です。大きい子はすぐに机の下に頭を入れました。小さいお友達も先生の話を聞いて、すぐに机に頭を入れました。小さいお友達の中には泣いている子がいたり、大事な車のおもちゃをずっと持っている子もいました。

いつどこで、何をしている時に地震などが起きるかわかりません。どんな時でも、大事な命を守れるよう訓練を行っていきたいと思います。

今週は祝日もありますね。元気に1週間過ごそうね。