もうすぐ12月です(*^_^*)

今日から1週間が始まりました。お休み中におでかけしたお友達もいたようで、楽しいお話を聞かせてくれましたよ!

体調を崩している子もいますので、様子をみながら過ごしていきたいと思います

今日はお散歩に行きました!健康広場でたくさん遊びます。

f:id:pyontaland:20171127135508j:plain

落葉や枝、たくさん落ちています。

f:id:pyontaland:20171127135623j:plain

大きい子は遊んでいるうちに、けんかにあることもあります。自分のやりたいこと、思っていることがうまく伝わらなかったり、やりたいことが出来なかったり。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えられるようにお話をしたり、一緒に考えていきたいと思っています。

小さいお友達も「かして」「いれて」が上手にできるようになってきましたよ。

f:id:pyontaland:20171127140021j:plain

f:id:pyontaland:20171127140139j:plain

f:id:pyontaland:20171127140220j:plain

f:id:pyontaland:20171127140246j:plain

帰り道、クリスマスのサンタさんのお話をしていました。おもちゃの話を嬉しそうにしていました。もうすぐ12月ですね。ウキウキワクワクしているぴょんたのお友達でした(*^。^*)